DJ Nicky Romero(ニッキーロメロ)

DJ Nicky Romero-(ニッキーロメロ)

Nicky Romero(ニッキーロメロ)経歴

Nicky Romero (ニッキー・ロメロ)は1989年生まれのオランダ出身の人気DJ/プロデューサー


本名がNick Rotteveel。愛称としてはニッキーと呼ばれる事が多いとの事。

さて、最近このNicky Romero (ニッキー・ロメロ)が日本のクラブ業界を騒がしております。

2015年にUltra Japanのヘッドライナーとして初来日をし、2016年にも渋谷WOMBにてライブを行っている。

2016年中に名古屋のCLUB SANGOにも登場する予定があり、日本への出演の機会が着々と増えつつあるのだ!

たった二度しか日本でもプレイ経験がない中で、一体なぜ彼がここまで注目されているのかを今回は話をしていこうかと思う。

DJ Nicky Romero-(ニッキーロメロ)

彼は元々ドラムをマーチングバンドなどでプレイすることから、そのリズム感において才能に磨きをかけ、2008年にOnce Recordsから楽曲を発表するなどして、徐々にDJ界でその非凡なる才能に注目がされていった。

2009年にこれから大手のレコード会社と契約をするとなる直前に彼に直接メールをし、楽曲のリミックスを共同で行ったのがDavid Guetta(デイビッド・ゲッタ)。

これをきっかけにDavid Guettaとイビサでの共演も行い、彼自身の人気も同時に急速に高まって行った。

2010年にHardwell and Fedde Le Grandとの楽曲製作、2011年にはDJが誰しもが憧れるTomorrow LandでのDJ プレイを披露するまでにキャリアを確立していった。

DJ Nicky Romero-(ニッキーロメロ)

日本でもその存在が注目されるようになったのは2012年DJ Magの世界DJランキングで17位にランクインして以降。

彼の名前はヨーロッパだけでなく、全世界に注目されるようになっていった。

その後も同ランキングにおいては、常にランキングの上位にランクインするようになり、期待の若手から、2016年現在では大物DJのうちの一人として名前を挙げられるほどになった。

そんな大物となったNicky Romero (ニッキー・ロメロ)が2015年にUltra Japanで初来日、2016年にも日本のクラブでゲストで呼ばれるとなったため、日本では大騒ぎの状態だったのだ。

日本人アーティストSEKAI NO OWARI「Dragon Night」のサウンドプロデュースに関わるなど、クラブミュージック以外の分野の客層までにもその名を轟かせるきっかけとなった。


さらにその才能はDJとしてだけでなく、レーベルの代表としても発揮されている。

現在は自ら立ち上げたProtocol Recordingsで多くのDJが世界に注目されるプロデューサーとして排出しているのだ。

もはや若手にしてEDM界の重鎮となったNicky Romero (ニッキー・ロメロ)。

彼自身が日本のクラブでプレイするとなれば、それは地方であっても全国から人が集まるイベントとなることは間違いないだろう!

Nickey Romero(ニッキーロメロ)おすすめ曲

Nicky Romero - Toulouse


彼の代表曲のうちのひとつ。アノニマス風の仮面を被ってのMVがとてつもなく注目がされていた。

ネット上では”アノニマスの現実での日常はこんな感じだぜ”と揶揄されている。注目されるひとつのきっかけとなったものの、

最大の魅力はその中毒性のある楽曲。気持ちのいい重低音は野外フェスで聞いたらテンションあがること間違い無し!

ちなみにUltra Japanでの彼のステージではこのアノニマス風仮面をつけたオーディエンスが大量にいたとのこと。

彼が日本でプレイするときはこの仮面を持って聞きに行こう。似た仮面は楽天ショッピングとかで買えます。一個千円ぐらいです。

プライペートで部屋にあるのが知り合いにばれたとき、少しばかり気まずいので注意しよう。

そんなときは実は俺アノニマスの一員なんだよね…と壮大な嘘をつきましょう。

Avicii vs Nicky Romero - I Could Be The One


Nicky Romero(ニッキーロメロ)のYoutube動画の中で最も多くの再生回数を誇る動画。

なぜ、ここまで?というのはタイトルを見ていただければわかるようにみんな大好きAviciiとのコラボ楽曲のためだ。

綺麗なメロディー部分はもちろんだが、最後に曲が終わりに近いにも関わらず、全然終わらなそうな雰囲気がとても好き。

日本の楽曲ではあんまりこういった曲ってないなーと思います。

そして要注目はPV。謎の外国人女性がストレスを抱えた日常に嫌気が差し、

自らの欲望を解放させていくというストーリー?なのかな。とりあえず最後のオチは本当にひどくて思わず笑ってしまった。

ぜひ、PVを見るならオチまで見てほしい。英語がわからなくとも何となくみれば分かります。

Nicky Romero - Ultra Music Festival 2014 - Full Set Mainstage 29/3 - UMF.TV


こちらは楽曲ではなく、Ultra Music Festival でのNicky Romeroのプレイ動画です。

実は筆者、単純に楽曲をYoutubeで聞いたりするのよりも、圧倒的に好きなのがライブ映像を見てることです。

もちろん楽曲ひとつひとつを知ってから、ライブを見た方がこの曲知ってる!となりはするのですが、大物DJであればあるほど、

楽曲ひとつよりもその本人がプレイしてる動画を見て、自分もそこにいるかのような気分で楽しむ方が好きです。

ぜひ、実際にNicky Romero(ニッキーロメロ)のライブを見る人はこういったライブ映像を見てほしい。

当日、どんな風に楽しめるのかがそのままわかるのだから!

そう、筆者もこの水着の海外美女にキスとかされながら、彼のプレイを実際に現場で楽しんでいるのです。妄想だけど。

Nicky Romero(ニッキーロメロ)日本来日情報


JNC限定! ゲスト・クーポンページ.

ゲスト・クーポンで割引入場

JNC限定!全国のクラブ入場をお得にするクーポンを配布中!登録不要でクーポン画面を見せるだけで、特典割引入場が可能になります!特典・割引内容は各クラブ毎で異なるので、ぜひチェックしよう!

クーポン詳細ページへ

JNC Japan Nightclub Information

JNC(Japan Nightclub)は日本全国の有名箱からローカル店舗まで世界中に発信するサイトです。日本のクラブ文化を少しでも世界に、そして日本国内の人々にも旅先での新しい出会いのために、きっとあなたが好きなクラブが見つけられるサイト作りを心がけております。こんなクラブ情報が欲しい,ここのクラブ情報を掲載してほしいなどご気軽にお申し付けください。掲載をご希望される店舗ご担当者様もぜひお問い合わせください。日本クラブ業界を盛り上げ、クラブ情報を調べるなら"JNC"と言われるよう、最新情報を更新して参ります。みなさまのお問い合わせ、ご協力お待ちしております。