クラブゲストの取り方(1)

クラブのゲストって何?意味あるの?

クラブに行き慣れている人はご存知だろうが、クラブには”ゲスト”という仕組みがある。

基本的にはどのクラブでもお金を払うところや身分証明書のあるところで、ゲストがある有無を伝えると通常とは別に”ゲスト”として入場することができる。

なぜ、ゲストで入場するのか?それはお得に入場する事ができるからだ!

入場料金のディスカウント、ドリンクのサービス、飲み放題のサービス、列に並ばずに入場できる…etc

と様々な特典が付いている。ざっくばらんにはなるが、通常より500-2,000円と店舗に幅はあるが、お得に入場する事ができるのがクラブのゲストなのだ。

ちなみにこのシステムは日本だけでなく、海外のクラブにもあるので、ぜひ海外のクラブに行く際も現地の人気クラブでゲストがあるか調べてみるといいでしょう。


なぜ、クラブのゲストってあるの?

通常よりお得に入場できるのはこちらとしてはメリットがある。

しかしながら、クラブ側にとって何のメリットがあるの?意味なくない?

そう思うかもしれないが、クラブ側もゲストを取る事で集客を狙っているのだ。

単純に数多あるクラブの中で、もしお得に入場できるクラブとその方法を知っていたらどうだろうか。

とりあえずお得に入れるところに行こうと思いませんか?

そのため、決してゲストを取る事は恥ずかしい事でもなんでもなく、むしろクラブ行き慣れしている人にとっては取って当たりまえのものなのだ。

クラブでゲストを取る4つの方法をご紹介!!

クラブゲストの取り方(5)

<1.当サイトのクーポンを利用する!!>


まず、当サイトのクーポンをおすすめしたい!笑。

当サイトでは各クラブと提携を行い、ある一定の条件をもらっている。

クラブによっては通常ゲストを取っていなかったり、ゲストよりもお得な条件も頂戴している。

利用方法としてはクーポンページにアクセスし、希望の店舗のページのクーポンを開き、その画面を身分証明書/料金支払いの場所で提示するだけで適用される。

登録も不要、画面を見せるだけでお得に安く特典付きで入場することができるのだ。

もしくは以下の画像を提示するだけでディスカウント入場が可能!!

登録不要!!JNC限定のゲスト・クーポン!
以下、画像提示でディスカウント入場可能☆

ゲスト・クーポン画像


これだけ聞くと使わない理由はなさそうに見える。

そうなんです。使わない理由はないんです。

男女問わず、とってもお得に入場できますので、ぜひご利用ください!

JNC限定!ゲスト・クーポン一覧!

ちなみに現在のクーポン適用可能店舗は以下の通り!

【東京】

alife nishiazabu

ESPRIT TOKYO

LAPIS TOKYO

LEX TOKYO

DiA TOKYO

V2 TOKYO

VILLA TOKYO

Maharaja Roppongi

ATOM TOKYO

CLUB DIANA

【大阪】

GIRAFFE JAPAN

VANITY OSAKA

GHOST ultra lounge

CLUB AMMONA

【京都】

CLUB IBIZA

BUTTERFLY

【広島】

CLUB LEOPARD

CLUB L2

club G hiroshima

【北海道】

RIVIERA SAPPORO

<2. クラブで働いている人に取ってもらう!!>


二つ目は店員にゲストを取ってもらうという方法がある。

店舗に訪れ、店員と仲良くなり、連絡先を交換する。

それ以降は行くたびに連絡を取り合い、ゲストを取ってもらう旨を連絡すればおっけー。

ちょっとだけ、懸念されるポイントとしては、何となくクラブスタッフと連絡先交換したくない、

とか店員が休みの日に連絡がつかなくなることもあるが、店員とつながることでの優越感はダントツだろう。

筆者が知る限り、”あそこ店員と仲良いからゲスト取れるよ?”と言えば、仲間内で”おぉ…カッコヨスぅ”ってなります。

女性は店員と仲良くなるのは簡単(だって店員男だからね)だが、男性はどうすればいいのか…

元々の友達がいればいいものの、いない場合はなかなかハードルが高い。

店員だって知らない男のために、労力を使うことなどばからしいと思うのだ。

筆者が知る限り、仲良くなる方法は2つ。

クラブゲストの取り方(2)

【とにかくDJブース前で楽しく踊ってDJと仲良くなる!】

これは女性も同じだが、男性でも同じ。

DJにとっての良客とはとにかく自分のDJを楽しんでくれている人。

お金を使ったりだとかナンパをしてるだとかって客には興味を持ってくれません。

とにかく、楽しくDJの前で踊って”DJ!!あんた最高だぜ!!”としましょう。

DJのプレイが終わった後に、声をかけてもいいでしょう。

自分のプレイ中に楽しそうにしてたお客さんを無下に扱う事はありません。

そのときに連絡先を交換し、仲良くなれば自然とゲストを取ってくれるようになるだろう。

その後来店を予定しているときは、”ゲスト取ってください!”ではなく、“今日何時頃回す予定ですか?”とかの方が相手もゲスト自然と取ってくれるでしょう!w

クラブゲストの取り方(3)

【店員と仲良くなる!】

当たり前だが、店員と仲良くなるのひとつの方法だ。

女性はもう頑張ってください。女性らしい可愛い仕草で近寄れば店員は簡単にゲストを取ってくれるでしょう。

本当にずるいです。

男性はどうすればいいのか?ひとつは店員といっぱい乾杯したりとかドリンクおごってあげたりとかするといいのでしょうか。

何とか友達になるしかありません。

もうひとつの方法としてはVIPの席を取ってしまう事。

VIPのお客さんとはクラブにとって、最も気の使うお客様です。

そのお客さん状態になれば、必然的に店員も丁寧な対応となります。

その際に名刺をもらって、連絡を取るようになればゲスト取ってくれたりします。

男性の場合はいずれもちょっとコストがかかりそうですよね。

しかしながら、その価値はあると思いますので、頑張ってみるのも手でしょう!

いきなりゲスト取ってー!!とか言っても大体断られるので、きちんと考えてつながっていきましょう。

<3.Twitterで検索しまくる!>


クラブゲストの取り方(4)

Twitter上にはゲスト情報が店舗によっては溢れております。

こちらはクラブ側が集客プロモーターを雇い、彼らに宣伝をしてもらっているのです!

なので、Twitterで”店舗名 ゲスト”なんかで検索するといろいろ出てきます。

しかし、これも注意点が……店舗側が集客を依頼するのが割と特定の曜日に集中する事が多く、日によってはそのゲストが使えなかったりします。

あとは常に情報が変わって来るので、古い情報を誤って入手してしまう可能性もあるので、使う場合は必ずそのツイートがあがっている日を見てから使えるか判断した方がいいでしょう!

店舗のホームページを見てみる!

クラブゲストの取り方(5)

東京では少ないが、関西方面ではホームページを閲覧するとFacebookでのいいね!やシェアで

入場料金を割引するケースがあります!

ちょろっとSNSをいじるだけで、ディスカウントが効くので、嬉しいですよね!

ちょっとしたデメリットがあるとすれば、あんまりクラブの店舗をいいね!してたり、不必要にシェアするのがちょっと嫌だなー。って思う人ぐらいではないでしょうか。

それでもやる価値があるかどうかは一度見てから判断するのが良いでしょう!

【クラブゲストの結論】

クラブゲストの取り方(6)

店員と仲良くなるもよし!Twitter見るもよし!他SNSを見るもよし!

しかしながら!

当サイトのクーポンが一番お手軽!のはず!笑。

今後もクーポン掲載店舗はどんどん増やして行く予定です!

みなさんご活用いただくことで、サイトのクーポンも比例して伸びて行きます!

さらに、希望の店舗のクーポン等ありましたら、お問い合わせくださいー!

筆者は東京在住のため、東京中心にはなりますが、

地方のクラブにも積極的にアプローチ予定です!みなさん定期的に見ていただけると嬉しいーです!


と宣伝めいてますが、みなさんそれぞれが一番自分に合った方法がベストです!

それでもせっかくなので、入場するならちょっと調べるだけでお得な方法がいっぱいです!ぜひ、一度お調べくださいませー!

それでは、クラブでのゲストの取り方のまとめ!以上デス!

JNC限定! ゲスト・クーポンページ.

ゲスト・クーポンで割引入場

JNC限定!全国のクラブ入場をお得にするクーポンを配布中!登録不要でクーポン画面を見せるだけで、特典割引入場が可能になります!特典・割引内容は各クラブ毎で異なるので、ぜひチェックしよう!

クーポン詳細ページへ

JNC Japan Nightclub Information

JNC(Japan Nightclub)は日本全国の有名箱からローカル店舗まで世界中に発信するサイトです。日本のクラブ文化を少しでも世界に、そして日本国内の人々にも旅先での新しい出会いのために、きっとあなたが好きなクラブが見つけられるサイト作りを心がけております。こんなクラブ情報が欲しい,ここのクラブ情報を掲載してほしいなどご気軽にお申し付けください。掲載をご希望される店舗ご担当者様もぜひお問い合わせください。日本クラブ業界を盛り上げ、クラブ情報を調べるなら"JNC"と言われるよう、最新情報を更新して参ります。みなさまのお問い合わせ、ご協力お待ちしております。