ナイトクラブでアルバイト、どんなことするの??

クラブ-アルバイト1

さて、今回筆者は現役ナイトクラブスタッフにナイトクラブで働くメリットを直接取材して参りました。 実はナイトクラブは通常の飲食店と異なるポジションが多くあり、意外と仕事分けがきっちりしております。 大まかに分けると以下の通り。

◎メインはアルバイト!!ホールスタッフ!!

クラブ-アルバイト1 みなさんと一番関わりが深い人たち!!ホールのクリーンアップ作業から、店内を盛り上げる事まで。さらにはVIPを予約されたお客様の接客業務。恐らくみなさんが一番イメージしているのはこちらではないでしょうか。社員以上の名物アルバイトスタッフと呼ばれる人も多数いる最も人数が多いアルバイトポジション。

クラブホールスタッフのアルバイト業務詳細はこちら

◎未経験から始めれる!?バーテンダー!!

クラブ-アルバイト1 こちらも同じくイメージのしやすいポジション。お客様にオーダーされたドリンクを手早く作るのが彼らのお仕事。ナイトクラブだけでなく、バーテンダーのアルバイトは様々であるが、未経験からのアルバイトは本来難しいケースが多い。しかし、ナイトクラブのバーテンダーは未経験からでもアルバイトを始めれるケースがほとんどなので、バーテンダーとしてキャリアをナイトクラブでスタートする人多数!!

クラブバーテンダーのアルバイト業務詳細はこちら

◎店舗のブレーン!!フロントスタッフ!!

クラブ-アルバイト3 お店のブレーンとなるポジション。お客様からの電話対応、会計対応、店舗によってはエスコートもこなす。そしてみなさんご存知の通り、非常に綺麗なアルバイトの女性とかが立っている事も多くあるポジション。店内、店外をつなげる核となるポジションはやりがい満載!!私、結構綺麗だけど??と自信のお持ちの方はぜひフロントスタッフのアルバイトがおすすめ!!

クラブフロントのアルバイト業務詳細はこちら

◎最初が肝心!!エントランススタッフ!!

クラブ-アルバイト4 店舗によってはフロントと業務が重なる事もあるため、どこの店舗にもあるわけではないが、フロント同様に店の顔となるポジションと言って間違いはない。さらに全て来店したお客様の対応をするポジションとなるため、お店にとっては店内よりも重視するケースも多数!!基本は社員のみのお店も多いが、重視する店舗はアルバイトも多数!!

クラブエントランスのアルバイト業務詳細はこちら

◎お店を守るのは君だ!!セキュリティスタッフ!!

クラブ-アルバイト5 セキュリティがいないナイトクラブはもはやナイトクラブではない!!怖いイメージもあるが、セキュリティの多いナイトクラブは安心して遊ぶ事の出来る証拠なのだ。スーツを着ているので大人っぽく見えますが、体育会に所属する大学生がアルバイトすることも多数!!さらに危険が伴いやすいポジションということもあり、高時給のアルバイトとしても隠れた人気を誇る!!

クラブセキュリティのアルバイト業務詳細はこちら

◎お店の顔!!DJ/ダンサー!!

クラブ-アルバイト6 クラブ-アルバイト16 お店の顔。すんごいお店の顔です。ほとんどがプロとして活動するため、アルバイトの数としては少なめ。しかしながら、フリーランスで活動している方が定期的にイベントに参加することも多数!!常に質の高いパフォーマーを求めている店舗しか無いため、希望があれば、店舗に個別に連絡をすれば、検討してもらえることは間違いない。まずはお問い合わせ推奨です。どうぞお問い合わせください。

◎魔性の女性達!!テキーラガール!!

クラブ-アルバイト7 お店を華やかに彩るテキーラガール。ナイトクラブに行った男性諸君はセクシーな格好のテキーラガールに魅了され、ねぎをしょったカモのようにテキーラを購入させられたことがあるだろう。筆者ももちろんその一人である。愛くるしく購入をおねだりされると男とは何ともバカなもので買ってしまうのです。覚えておいてください。テキーラガールは仕事でやってます。あなたにそこまで魅力は感じてません。ついでに言うとテキーラガールのほとんどは高時給+インセンティブ制度です。あなたは彼女のインセンティブの餌食となっているのです。わかってても買うんだけどさ。

【全国のナイトクラブ求人情報はこちらからお進みください】

なるほどね。認めるよ!ナイトクラブは好きだよ?けどアルバイト…ナイトクラブには行くもので、働く場所ではない。そう思っていませんか?メリットって言っても音が聞けるぐらいでしょ?それなら毎週行くよ。働いているのと同じさ!楽しいのは想像できるけどね!と思っているあなた!ナイトクラブで働くのは他にもたくさんのメリットがあるのです。楽しいだけではない、ナイトクラブでアルバイトするメリットとは!        

ナイトクラブでアルバイトするメリットとは!?

       

ナイトクラブアルバイトのメリット……①
著名人にめちゃくちゃ会える!!信じられないくらい会える!!

        クラブ-アルバイト1        各店舗の当たり前のポリシーとしてあるのが、顧客情報の厳守です。 なので、どこに誰がいた?誰が来ている…などは門外不出なのです。 しかしながら、言える事はひとつ!!インターネット上に出ている情報はガセばかりではない。。。とだけ。 スポーツ選手、ジャニーズ、俳優、モデル、お笑い芸人、A○女優、アイドルなど様々な目撃情報があるが、 筆者も実際に見た事があり、それはほんの一部。 ナイトクラブスタッフに聞くと本当にテレビで活躍している著名人がお忍びで来店されることが非常に多いと言う事!! もちろん店舗によって差はあるが、これは事実なのです。

いやいや、私は音楽が好きなの。そんなミーハーに日本の芸能人に群がる人ではないのだよ。 と少しマイノリティ全開のあなたもご安心ください。 フェス好きですか??Ultra好きですか??あなたの好きな外国人アーティストは誰ですか?? きっとその誰もが一度は日本のナイトクラブに行っております。プレイはしなくとも実はこっそり来店してたなんてことも多数。 ナイトクラブでアルバイトするからこそ、会える有名人がたくさんいるのです。 というかナイトクラブ側が有名アーティストをゲストで呼んだときなんて普通に絶対見れますからね!!          

ナイトクラブアルバイトのメリット……②
外国語学びたい方には最高の現場です!!

クラブ-アルバイト1 近年の日本のナイトクラブブームは間違いありませんが、外国人にとってナイトクラブは自国でも慣れ親しんだ場所。 実は弊社サイトもそうだが、他言語で展開されている多くのナイトクラブサイトを見るとその影響力は計り知れない。 英語、中国語、韓国語がしゃべれる人は通常よりも高時給で採用されるケースも多く、 数ヶ国語しゃべれる方は要注目です。 さらに、これから他言語を勉強したいという方にもかなりいいのです。 いやいや、英語を使うアルバイトなんて他にもあるっしょと言いますが、丁寧な接客はもちろんですが、 仲良くなった外国人とフランクに話せるアルバイトはナイトクラブのアルバイト以外早々ありません。 酔っ払った外国人は普段日本人に話すときにはあまり使わないスラングやネイティブな言い回しがたくさん出てきます!! リアルな外国人のトークが楽しめるのです。 今となってはもはやエリアに関係なく、日本全国のナイトクラブで外国人は年々増加しているため、場所を選ばずとも自らの言語を鍛えられる事間違い無しです!! 英文法はよくわからなくとも外人と楽しく話せる。そんなスキル身につけたくないですか? 筆者渾身のドヤ顔のキャッチコピーです。        

ナイトクラブアルバイトのメリット……③
お金が稼げる!?

クラブ-アルバイト1 ナイトクラブでのアルバイトはがっつり稼ぎたいフリーターにとっても、ちょろっと働いて稼ぎたい学生にもとってもおすすめです! 深夜帯の高時給であることはもちろんですが、その最大の魅力は一度に入れる時間が長い事!他の飲食店ではなかなか8時間以上働く事はできないが、ナイトクラブの場合は途中で閉店することなどほとんどありえないので、必ず朝まで働け、時給をもらい続ける事ができるのだ。 なので、例えば週に2回飲みの勤務であっても、

時給1,100円×10H×8 = 88,000円
ex: 20時出勤-6時上がり

ぐらい稼げてしまうのだ。時給に差はあれど、長時間働けるのはどこも一緒! どうせ働くなら好きなナイトクラブで働くのがおすすめです! 忙しい時間も長いため、働いている時間に対して、体感時間は驚くほど短いとの事!

さらに!!

ここからは店舗によってルールも異なるため、何とも言えませんが… ナイトクラブではお客さんからチップをもらうことも多々有ります。 酔っ払って気前がよくなったお客さんから一万円近いチップをもらったスタッフの話は決してめずらしいことでありません。 取材の結果、最大月間15万円前後のチップをもらったという話も…!! うらやまけしからんです。ナイトクラブアルバイトのチップ王になるのは君なのかもしれない……        

ナイトクラブアルバイトのメリット……④
人脈、コネが出来る!出会いがある!

クラブ-アルバイト1 著名人を見る事ができると先述はしたが、実はここもひとつの魅力。 ナイトクラブのアルバイトは短期間で稼げることができることもあり、夢を追うアルバイトの方も多く所属。 将来のスポーツ選手や芸能人になる人と一緒に働ける!?なんてことも珍しくはない。 さらに注目したいのはお客様。 大手企業の勤めや自営業を営んでいる方が多く来店される事もあり、 接客を通し、仲良くなり、学生であれば就職活動の際のOB訪問のネタを、 フリーターであれば、そのまま仕事を紹介されるなんてことも!? 仕事を通して、多種多様な人と出会えるアルバイトはナイトクラブが特におすすめ!! 酔っ払って楽しんでいる事も有り、他のアルバイトよりも圧倒的にお客さんとお近づきになれ、 もちろん、それだけを目的にするのは良くない事だが、VIPの問い合わせやゲストの連絡のやりとりのため、 お客さんと連絡先を交換する事も業務の範疇の内。 お客さんとアルバイトがこんなにも連絡先を交換し合えるのはナイトクラブのアルバイトのメリットだ!!        

ナイトクラブのアルバイトの最大のメリット……⑤

クラブ-アルバイト1 ナイトクラブのスタッフってめちゃくちゃモテます。 男性諸君、要注目です。 ナイトクラブに行って声をかけたい。可愛い子に声をかけたい。 あー、だけどあの子は常連だ。声をかけてもあしらわれる。

え、いや?あれ?スタッフと仲良くね?


こんな想いを抱いた男性は決して私だけではないはず。 そうなんです。ナイトクラブのスタッフってめっちゃモテるんです。 店内を楽しく盛り上げ、びしっと姿で働く姿はナイトクラブマジックそのもの。 めっちゃモテるそうです。もう他のメリットなんてどうでもいいですね。 なお、女性もちゃんとモテます。ただ、男性の方が遊びに来ている時よりもその差を大きく感じる事でしょう。 ただし、遊びに来ている女の子に手を出してはいけません。あくまでお客さんです。 なお、モテ方には個人差があります。しかしながら、普段の自分の2.5倍増しになることは間違いありません。 突然、手越君みたいに自分が変わるわけではないので、大きすぎる夢を持つのは御法度です。        

メリットばかりじゃないよ!!デメリットもある。

もちろんナイトクラブでのアルバイトはメリットばかりではありません。 デメリットも聞いて参りました! 当サイトは現場のリアルな声を拾い上げるという点に定評があるのです。        

ナイトクラブアルバイトのデメリット①
週末/連休/イベント時の出勤を求められる

クラブ-アルバイト1 ナイトクラブが盛り上がるのは世間がお休みの時です。例えば、クリスマス、ハロウィン、大型連休などは ナイトクラブが盛り上がるときになるため、どうしても出勤をしてくれないか…と求められます。 ほとんどのナイトクラブではシフトは自由に入る事はできるが、入ってくれと言われると断れませんね。 筆者なんてクリスマス暇なんで、アルバイトを理由にクリスマス予定ないとか言いたい方はおすすめです。        

ナイトクラブアルバイトのデメリット②
昼夜逆転してしまう…

クラブ-アルバイト1 普段の生活が昼の人にはちょろっと辛いのかもしれません。 ナイトクラブの全てが深夜の営業となるため、生活リズムの修正に慣れるまでは時間がかかってしまうそうです。 慣れてしまうとたった一日で昼の生活に矯正できるそうです。 コツは出勤明けに寝ない事。寝ないで夜の19時ぐらいまで起きて、その後に爆睡すると自然と朝の8時に目が覚めます。 そしたら、あなたの昼の一週間は帰って来るそうです。 いわゆる根性論でした。ありがとうございます。        

ナイトクラブアルバイトのデメリット③
VIP取りたくなっちゃうようになる。

クラブ-アルバイト1 人はとても強欲な生き物です。今までは気にもしていなかったVIPシート。 働いているとどうしてもVIPの魅力に気づかされます。 休みの日に他のナイトクラブに遊びに行った際にVIP取りたくなっちゃいます。 もう、知らなきゃ良かったVIP…ってなってお金がかかるそうです。 ここは節度の問題です。これこそ根性論でどうにか解決してほしいものです。        

ナイトクラブのアルバイト…どうですか?

いやいや、それぞれの業務よくわかんねーよという方も多数だと思います。 おっしゃる通りです。なので、セクション別にさらに業務内容を詳しく書いてみたので、それもぜひ見てみてください! よりナイトクラブの仕事を知れる事ができると思います!! 人生に一度はナイトクラブでアルバイトを!! 筆者もチャンスがあればアルバイトしてみたいものです。みなさんもぜひ全国のナイトクラブの求人情報見てみてくださいー!

【全国のナイトクラブ求人情報はこちらからお進みください】

クラブホールスタッフのアルバイト業務詳細はこちら

クラブバーテンダーのアルバイト業務詳細はこちら

クラブフロントのアルバイト業務詳細はこちら

クラブエントランスでのアルバイト業務詳細はこちら

クラブセキュリティでのアルバイト業務詳細はこちら

JNC限定! ゲスト・クーポンページ.

ゲスト・クーポンで割引入場

JNC限定!全国のクラブ入場をお得にするクーポンを配布中!登録不要でクーポン画面を見せるだけで、特典割引入場が可能になります!特典・割引内容は各クラブ毎で異なるので、ぜひチェックしよう!

クーポン詳細ページへ

JNC Japan Nightclub Information

JNC(Japan Nightclub)は日本全国の有名箱からローカル店舗まで世界中に発信するサイトです。日本のクラブ文化を少しでも世界に、そして日本国内の人々にも旅先での新しい出会いのために、きっとあなたが好きなクラブが見つけられるサイト作りを心がけております。こんなクラブ情報が欲しい,ここのクラブ情報を掲載してほしいなどご気軽にお申し付けください。掲載をご希望される店舗ご担当者様もぜひお問い合わせください。日本クラブ業界を盛り上げ、クラブ情報を調べるなら"JNC"と言われるよう、最新情報を更新して参ります。みなさまのお問い合わせ、ご協力お待ちしております。