DJ SODA(ソダ)の経歴、プロフィール

       
DJ SODA(ソダ)(1)


さて、今回紹介したいのは珍しいアジア人女性DJ!!

筆者は過去に女性DJを紹介した事があまりないのだが、あまりの急上昇する知名度と集客力に取り上げざるをえなくなってしまったDJ SODA(ソダ)!!

韓国出身、1990年生まれのDJです。

年齢に関しても他のサイトでは1984年生まれだとかってのもありましたが、結果、きちんと公表していないので謎です。

筆者はとりあえず多数派に乗っかる派なので、1990年生まれでしょう。

なお、本名はファン・ソフィです。あと大切なことなのですが、ソーダではなく、ソダです。

       
DJ SODA(ソダ)(2)

ん?きちんと公表されていない?そうなんです。彼女ほとんどの情報が公表されておりません。

これだけ有名ではあるものの、公式のウェブサイトは見当たらず、SNSでの情報発信を中心に活動しております。

それでは筆者のインターネット検索スキルを全面に押し出した彼女の情報で得られた物を洗いざらい、ここにまとめて行きましょう。

彼女がかける音楽はHiphopが中心です。

Hiphopだけではもちろんありませんが、いろんなジャンルとHiphopを組み合わせて行くスタイルです。

ちなみにHiphopは幼少期から好きだったそうです。

Hiphop好きという事も有り、ファッションもカジュアルなストリート系が多いです。

特に好きなブランドはSupreme, BAPE and UNDEFEATED。

お肌はぴちぴちですが、特に日常的なケアはしていないそうです。

ただ、お酒とタバコは一切しないそうです。健康的な物を食べる!!それが彼女のお肌ケアなのです。

       
DJ SODA(ソダ)(3)

学生時代にミュージカル女優、音楽セラピストになりたいと考えていたそうです。

その勉強をしている中でDJを行うという考えにたどり着き、DJを開始したようです。

活動としては2013,14年頃に本格的に始動を開始。

最初は韓国の地元のクラブでのプレイでしたが、今ではアジアを中心に香港、台湾、ミャンマー、マレーシア、ベトナムそしてシンガポールの大きなクラブでプレイ実績を積んでおり、日本でも何度かプレイしたことがあります。

クラブでは福岡のSP ROOM,東京のaGeha、しかしそれ以外にも沖縄の泡フェスや豊洲のWATER WARSフェスに出演しております。

       
DJ SODA(ソダ)(4)

そしてその見た目は可愛い…え?別に可愛いDJとかじゃなくて、俺は音楽聞きにきてるんだぜ?

と筆者も同意見ですが、一度彼女の写真を見始めると気づいたら30分以上検索してしました。

今となっては世界で一番会いたい女性です。過去には漫画から飛び出てきたかのような女性とも揶揄される事も。

見た目に関しては別に写真見てわかるでしょという感じなので、これ以上は控えますが、その性格は…??どうなの…??

というところです。他でもパフォーマンス中の愛くるしい姿や映像での屈託のない笑顔に対して、みなさん良い子!!

と言ってますが、それは別に性格が良いと言える理由にはならないと思うんです。

筆者はもっと彼女のディープなところが知りたいのです。そしてたどり着いた某記事で掲載されていたという以下の内容。


“好きなタイプの男性はどんな人ですか??”

どうせ、当たり障りない回答なんでしょ?ちゃんちゃらおかしいぜ。


“私に忠誠心があって、献身してくれる男性。私が“国”で、自分は“軍人”と考えるような男性が理想ですね”

       
DJ SODA(ソダ)(5)

え…?そんなこと言っちゃうの?笑。けどこんな写真のように手を引っ張られながら言われたら、みなさんどうでしょう。

自分の献身さと忠誠心はもしかしたら彼女の理想かもしれないなんて思うのではないでしょうか。

彼女の天使のような笑顔と悪魔のボディの裏にはとても強気な修羅のような性格が垣間見えました。

きっと彼女は天使のようなのほほんとした天然系の可愛い子だなんて思って近づいたら痛い目に遭うかもしれません。

筆者は怒られたくないので卑屈に犬のように近づいて行こうと思います。

しかし、この写真は本当に素敵ですね。手つないでるの相手が憎らしいです。


そして、彼女のライブを見に行く方にひとつ注意です!!

彼女のライブに行く時はどうしてもスマホで写真撮りたくなっちゃいます。

動画も撮りたくなっちゃいます。

けど、DJセットの一番盛り上がるところで、じっとスマホでずっと撮影されるのは、音楽を楽しんでもらえていないみたいでちょっと寂しいみたいです!!

なので、動画、写真はささっと終わらせて、彼女のパフォーマンスに全力で楽しむようにできたらしましょう!!

DJ SODA(ソダ)プロモーションビデオ

DJ SODA - TOKYO (dj소다,디제이소다)


まず、こちらは彼女が2016年の8月に東京/新木場ageHaでプレイした時のムービーです!!

日本で最大級のキャパシティを誇るageHaでこの集客力は圧巻です。

そして、店内の盛り上がりも半端ないです。

彼女のパフォーマンスがどれだけオーディエンスを盛り上げるのかがよくわかりますね!!

他のクラブに来た時も相当な集客が期待できますね!!

DJ SODA - OKINAWA (dj소다,디제이소다)


こちらは沖縄のフェスに登場した時の映像です。

本当ささやかなことですが、おそらくですが、彼女は行った先の国でいつもこんな感じのプロモーションビデオを撮っております。

ライブ中の映像だけでなく、その街や国で遊んでたり、食事をしてたり、その国を楽しんでいる映像がいっぱいです。

これって来てもらった国の人としては非常に嬉しいですよね!!

クラブ側も自分のクラブが映像化され、多くの人に見てもらえるのでかなりのプロモーションになります。

彼女の人気の秘密を握る一つの要因ですね!!今後も撮っていただける事に期待です!!

DJ SODA - S2O Songkran Festival (dj소다,디제이소다)


こちらは筆者が行きたいと願うソンクラン・フェスティバル!!

タイで行われるソンクラン(水掛祭り)の最中に行われるもんのすごいイベントです。

なんと、DJ SODAはここにヘッドライナーとして呼ばれております。

同じくヘッドライナーとして登場していたのが、AfrojackとNicky Romero。

ここに肩を並べるアジア人DJはほとんどいないのではないでしょうか。

タイにおいてはそれだけの集客力を持っているその魅力は彼女のライブに行けばわかります!!

韓国もお近いので、きっと日本にも頻繁に来てくれるでしょう!!

DJ SODA(ソダ)日本来日情報


JNC限定! ゲスト・クーポンページ.

ゲスト・クーポンで割引入場

JNC限定!全国のクラブ入場をお得にするクーポンを配布中!登録不要でクーポン画面を見せるだけで、特典割引入場が可能になります!特典・割引内容は各クラブ毎で異なるので、ぜひチェックしよう!

クーポン詳細ページへ

JNC Japan Nightclub Information

JNC(Japan Nightclub)は日本全国の有名箱からローカル店舗まで世界中に発信するサイトです。日本のクラブ文化を少しでも世界に、そして日本国内の人々にも旅先での新しい出会いのために、きっとあなたが好きなクラブが見つけられるサイト作りを心がけております。こんなクラブ情報が欲しい,ここのクラブ情報を掲載してほしいなどご気軽にお申し付けください。掲載をご希望される店舗ご担当者様もぜひお問い合わせください。日本クラブ業界を盛り上げ、クラブ情報を調べるなら"JNC"と言われるよう、最新情報を更新して参ります。みなさまのお問い合わせ、ご協力お待ちしております。