DJ SHOWTEK(ショーテック)

DJ SHOWTEK-(ショーテック)

SHOWTEK(ショーテック)経歴

オランダ出身のDJデュオShowtek(ショーテック)。

実の兄弟のデュオでDJを行っているのが、兄Wouter Janssen(ウーター・ヤンセン:1982年生まれ)、MCを行っているのが、Sjoerd Janssen(シュールト・ヤンセン:1984年生まれ)。


写真で言うと坊主の方が弟であり、金髪の方が兄です。

覚えている人は少ないと思うので、これだけ覚えて、こっちが弟なんだぜ?

と知り合いにしたり顔で話せば事情通風に見えるのでぜひ言ってみよう。

DJ SHOWTEK-(ショーテック)

元々Showtekはテクノ系を主流に活動を行っていたが、2012年Justin Primeとの共作”Cannonball”を皮切りにダンスミュージック界にも頭角を現し、同年、”Crazy Collabs”プロジェクトを始動。なにそれ?直訳すると”考えられないコラボ”。

Shotekだけでは作り出せない音楽を作るべく、様々なジャンルの人とコラボを行い、人々が想像する以上のShowtekを作り出す!

という飽くなき向上心を持ち、Tiesto,Hardwell,David Guetta,Ookay,Noisecontrollersなどの有名DJとコラブを行っている。忘れてはいけない点は決して彼らからオファーをしているだけではなく、他アーティストからコラボを持ちかけられているのだ。

業界ではスタジオのマジシャンと評されるShowtekのプロデュース力は世界有数なのだ。

DJ SHOWTEK-(ショーテック)

DJ MAGで上位にランキングすることはもちろん(2014年17位、2015年37位)、ULTRA,Tomorrow world等の有名フェスでもShowtekの名前は常に上がってきている。

個人的にはMCが活かされるのは距離感のあるフェスよりも、お客さんと距離感の近い会場でのプレイの時。

日本のクラブでShowtekが出て来る際は決して見逃してはならない!!

なお、実際にライブに行く人はMCの言う事に注意しよう。


“Clap your hands!!”

手を叩きましょう。


“Put your hands up!!”

手をあげましょう。

“Sing along!!”


一緒に歌いましょう。

歌詞がわからない場合は思いっきり口パクをしましょう。


“What’s up!?”

“Come on!!”

“Are you ready!?!?”

盛り上がりましょう。


困ったときは手をあげながら盛り上がれば大体ごまかせます。

注意すべきはClap your handsとSing along。

ここで一人でイエーイと盛り上がっていると大変な目に合うかもしれない。

SHOWTEK(ショーテック)おすすめ曲

Showtek ft. We Are Loud & Sonny Wilson - Booyah (Official Music Video)


今もなおこの曲を聴いた事のないクラバーは日本には存在しないと信じたい。

ザ・ぶちあげノリノリソングである。

この曲を聞くと、あー、クラブに来たんだな…とスイッチを入れられる曲。

なお、歌詞の内容はざっくり言うと”お前らクラブ来たんだろ?たのしめぇぇ!Booyahhhhhhh!!!!”って内容です。

この曲が流れたら、楽しみましょう。ジャンプしちゃいましょう。

Booyahの意味はイエーイみたいな感じだそうです。これからはイエーイの代わりにBooyah(ブーヤーー!)と言えば、少し変わった人に思えてもらえるかもしれません。

David Guetta & Showtek - Bad ft.Vassy (Lyrics Video)


うーん、どれを代表曲をと思い、曲を選ぶが、同じ事を書いてしまう。

この曲、みなさん知ってますよね?聞いた事ありますよね?

曲名もDJも知らなくても、聞いた事ありますよね?そんな曲です。

David Guettaとのコラボで作成されたこの曲もクラブの定番曲です。

再生回数は2016年5月時点で5億を超えてます。

歌詞はどうでしょうねー、ちょっとずれてるかもしれませんが、恋人同士の女性の方が男性を少しからかっていちゃついているような印象を受けます。

あら、あなたどうしたの?私のこと見ればわかるでしょう?すねないで、ここにいるわ!

結果、悪い女です。ただ、良い女です。Mの男性は大喜びです。

*作者の個人的見解です。

Showtek - We Like To Party (Original Mix)


クラブの盛り上がる曲と曲の合間のつなぎの曲、ないしは盛り上がる曲の先にフロアを暖めるのにすごいいいなぁーと思う曲。

Showtekはメインディッシュになるような曲だけでなく、メインディッシュを美味しくいただくための曲作りもピカイチだと思わされます。

このWe Like To Party からのBooyahのサビは聞いた事がある気がします。

ないかもしれません。あってもいいと思います。

SHOWTEK(ショーテック)日本来日情報


JNC限定! ゲスト・クーポンページ.

ゲスト・クーポンで割引入場

JNC限定!全国のクラブ入場をお得にするクーポンを配布中!登録不要でクーポン画面を見せるだけで、特典割引入場が可能になります!特典・割引内容は各クラブ毎で異なるので、ぜひチェックしよう!

クーポン詳細ページへ

JNC Japan Nightclub Information

JNC(Japan Nightclub)は日本全国の有名箱からローカル店舗まで世界中に発信するサイトです。日本のクラブ文化を少しでも世界に、そして日本国内の人々にも旅先での新しい出会いのために、きっとあなたが好きなクラブが見つけられるサイト作りを心がけております。こんなクラブ情報が欲しい,ここのクラブ情報を掲載してほしいなどご気軽にお申し付けください。掲載をご希望される店舗ご担当者様もぜひお問い合わせください。日本クラブ業界を盛り上げ、クラブ情報を調べるなら"JNC"と言われるよう、最新情報を更新して参ります。みなさまのお問い合わせ、ご協力お待ちしております。