◎PLUSTOKYO(プラストーキョー)??どんなクラブだった??
ちょっと行ってきました~

こんにちは!本日は銀座に出来た新しいミュージックラウンジ”PLUSTOKYO”のグランドオープンにお邪魔してきました!

ここでは、”クラブ”ではなく、”ミュージックラウンジ”と表現させていただくにはきちんと理由があるのです。

それでは、早速 PLUSTOKYOをご紹介したいと思います。

       

PLUSTOKYOの住所は??

銀座駅、有楽町駅からは徒歩5分、銀座一丁目駅からは徒歩1分に位置する「キラリトギンザ」ビルの12F & RF(ルーフトップ)にPLUSTOKYOは位置しております。

入り口でセキュリティに身分証明書を提示し、進むとエレベーターで案内をしてくれます。

当日はルーフトップの入り口からの入場でしたが、イベントや日によって異なるそうです。

ほとんどのケースでは12Fがメインの入り口になると思われます。

東京_銀座クラブ-PLUSTOKYO(プラストーキョー)(9)

ちなみにクラブとしてオープンしているのは基本週末のみですが、平日でも19時から翌3時まで、DJが行われるそうです。

       

東京の夜景 × 音楽 × フェス感を楽しめるのはPLUSTOKYOだけ!!

東京_銀座クラブ-PLUSTOKYO(プラストーキョー)(2)

11/30という比較的に寒い時期にお邪魔しましたが、ルーフトップの雰囲気は格別です。

中央にセットされた円形のDJブースから流れる音は抜群。。

屋台のような作りのバーと諸処に植えられている植物はフェスを思わせる雰囲気。

東京のど真ん中とは思えない演出は他では味わえません。

東京_銀座クラブ-PLUSTOKYO(プラストーキョー)(6)

ロッカーや喫煙所も完備されており、サイドにはVIP席。

野外は店内と比べると音響の質が悪かったりもしますが、そんなこともありません。

音好きも満足させるハイクオリティのサウンドを楽しめます。

ちなみに雨の日は大きなテントが出るそうです!

なので、例え雨が降ったとしても小雨程度であれば、気にせずルーフトップで音楽を楽しめそうです。

       

遊び心いっぱいの12Fのフロアは見所が多すぎます。

ルーフトップから階段を下り、メインフロアである12Fへ。

このフロアがとにかく遊び心たくさんすぎて面白いです!

本来クラブと言えば、ダンスフロア・ガンガンの音楽・巨大なLEDというイメージがありますが、PLUSTOKYOではその概念はそれだけに留まりません。

東京_銀座クラブ-PLUSTOKYO(プラストーキョー)(3)

メインバーは30M級の大きさを誇り、夜景を楽しみながら音楽も楽しめます。

男性・女性共に利用できるハイテーブルも各所に配置されており、長時間の滞在も苦ではありません。

バーカウンターの上にある彫刻の人形も遊び心いっぱいです。

東京_銀座クラブ-PLUSTOKYO(プラストーキョー)(5)

さまざまなカルチャーを融合させるというコンセプトを感じさせるアートギャラリーのエリアも。

本来クラブであれば、収容人数を多くするために、少しでも広く空間を作りたいもの。

しかし、PLUSTOKYOではそれ以上に新たなコンセプトを大切にしていると感じさせられます。

「LOBBY」と名付けられたメインフロアは、この日は左右にVIP席・中央にダンスフロアという仕様に。多くの人がにぎわってます。

ここでは派手に飛び跳ねて踊るような遊び方は似合いません。

お酒と会話と音楽を楽しみながら、その空間でリラックするという表現がとても似合います。

東京_銀座クラブ-PLUSTOKYO(プラストーキョー)

みなさん見てください。

トイレの入り口ですら、もはやインスタ映えスポットみたいになってます笑。

店内の各所に遊び心がありつつ、お客さんを飽きさせない作りは必見です!

       

DJブース裏のVIP席を覗けば有名人がいる!?

東京_銀座クラブ-PLUSTOKYO(プラストーキョー)(11)

PLUSTOKYOのDJブース裏にはVIP席があり、一般の人は入場することができません。

本来、一般の人が入場できない場所!というのは一般人からも見えないということが多いです。

けど、PLUSTOKYOの場合は、ちょろっと見えます。

席の裏側が窓仕様となっており、DJブースの裏側のVIP席も覗けるのです。

今後、有名アーティストや有名人が来る際はここに着席している可能性が高いです。

とりあえず、行ったら覗いてみるのがいいのではないでしょうか!

また、ここの席に座ることができたらとってもラッキーです。

通常のVIP席は店内の盛り上がっている位置にあり、楽しめるというのがポイントですが、ここではDJブース裏ということで、DJと同じ景色を楽しめるのです。

DJ気分を味わいながら、多くの人が自分の方向を見て盛り上がっている姿を見れるのはまた新しい楽しみ方です!

       

PLUSTOKYOは業界関係者多数来店の可能性が高い!?

東京_銀座クラブ-PLUSTOKYO(プラストーキョー)(12)

実は非常に気になったポイントがあります。

それは祝い花を送ってきた企業のジャンルです。

本来、クラブのオープン時には、他のクラブからの祝い花が多いのですが、PLUSTOKYOではそれだけではありません。

日本でも有数の大企業がこぞって祝い花を送っているのです。

特に広告・テレビ・芸能関係がめちゃくちゃ多かったです。

幅広い業種とのつながりがあるPLUSTOKYOでは、他では見られないイベントや今までのクラブではあり得なかったコラボ。

テレビ番組等の打ち上げもここで行われることは間違いありません。

また、今までクラブイベントに出演していなかったタイプの芸能人も出演されることが期待されます!

もちろん、それだけでなく、従来のEDMスターの招聘も欠かしてはいません。

STEVE AOKI,R3HABの出演も既に決定しており、注目度抜群です!!

みなさんPLUSTOKYOいかがでしたでしょうか。

個人的には本格的に日本のクラブのあり方に新たな提案をしてきたニュータイプのナイトクラブです。

いえ、ナイトクラブという枠に収まらないのがPLUSTOKYOなのかもしれません。

ナイトクラブと様々なカルチャーを融合し、新たな価値を発信して行くPLUSTOKYOに今後も目が離せません!!


JNC限定! ゲスト・クーポンページ.

ゲスト・クーポンで割引入場

JNC限定!全国のクラブ入場をお得にするクーポンを配布中!登録不要でクーポン画面を見せるだけで、特典割引入場が可能になります!特典・割引内容は各クラブ毎で異なるので、ぜひチェックしよう!

クーポン詳細ページへ

JNC Japan Nightclub Information

JNC(Japan Nightclub)は日本全国の有名箱からローカル店舗まで世界中に発信するサイトです。日本のクラブ文化を少しでも世界に、そして日本国内の人々にも旅先での新しい出会いのために、きっとあなたが好きなクラブが見つけられるサイト作りを心がけております。こんなクラブ情報が欲しい,ここのクラブ情報を掲載してほしいなどご気軽にお申し付けください。掲載をご希望される店舗ご担当者様もぜひお問い合わせください。日本クラブ業界を盛り上げ、クラブ情報を調べるなら"JNC"と言われるよう、最新情報を更新して参ります。みなさまのお問い合わせ、ご協力お待ちしております。