2017年9月に初ULTRA JAPAN!

ULTRA JAPAN 2017(ウルトラジャパン)(1) 引用: http://kawazuweather.com/festival-forecast/20170914

巨大な台風が日本を襲ってしまい、日程がもろかぶりだったULTRA JAPAN. 本来フェスは風速10Mを越えて来ると巨大セットや設備の関係上、中止となるケースもあるため、 かなり不安視されていたものの、無事開催されました。 それでも朝から夜までずっと雨が降り続け、悪天候であり、加えて結構寒い… そんな中でもフェスを楽しんで来れましたので、レポート!!

台風雨の中でULTRA JAPANを楽しむための格好とは??!

ULTRA JAPAN 2017(ウルトラジャパン)(2) 引用: http://fesmile.me/20140708/fesamagumatome/

多くの人が上記の雨合羽を羽織っておりました。 多少の個性は出せるものの、基本的には衣装も隠れてしまい、非常に残念な外見になってしまいます。 筆者が個人的に雨の日に着るべき衣装は以下と判断!! 雨合羽は羽織ってもいいですが、結局濡れるし、そこまで効力はないかなーというのが本音でした。

1. マウンテンパーカー


ULTRA JAPAN 2017(ウルトラジャパン)(4) 引用:http://pmall.gpoint.co.jp/g-ranking/ranking.php?themeid=1864

まず、上半身はこれで間違いないです。 風は通しませんし、水はけも良い!! 雨合羽を羽織っていなくてもこれを羽織っとけばとりあえず大丈夫です。 着ててあったかいのも良いですね。

2. ブーツ


ULTRA JAPAN 2017(ウルトラジャパン)(6) ULTRA JAPAN 2017(ウルトラジャパン)(5) 引用:https://item.rakuten.co.jp/canpanera/h05024/,https://item.rakuten.co.jp/hommalab/rainshoes/

個人的にはスニーカーよりもブーツ。 スニーカーの場合、歩きやすいのですが、どうしても水たまりなどに足を入れてしまった場合に 足がびしょびしょになってしまいます。 その結果、足下から体が冷えてしまいます。そうすると寒くなります。 ければ、水はけの良いブーツを履けばこちらの悩みは相殺されると言えるでしょう。 加えて靴をカバーするビニールをかぶせれば間違いない!!

3. 帽子


ULTRA JAPAN 2017(ウルトラジャパン)(7) 引用:http://nagoya.parco.jp/page2/2109/1962/

頭が濡れるのは避けれません。 けれど雨が直接頭に当たらなくなるだけで、少し楽になります。 あと髪の毛の長い方は帽子被ってれば貞子みたいな状態になるのも避けれます。 とりあえず上記3点があれば個人的には雨の日でも乗り切れると思います。 とにかく水はけのいいものを選ぶ事!! そうすれば終わった後も結構すぐに乾いてくれるので風邪引かずに済みます。

ULTRA JAPAN!!荷物はどうするべき??ロッカーはあるの??

ULTRA JAPAN 2017(ウルトラジャパン)(9) 引用:http://rough-log.com/1893

多くの人が荷物を抱えてやってきます。近場の人は手ぶらで来る事をおすすめ。 なぜならばロッカーがとにかく少ない!!早い時間に来場すれば問題ないが、そうでない場合はロッカーが埋まってしまいます。 フェスで荷物有りで楽しむのはきついですよね… ちなみにULTRA JAPANではロッカーとクロークも用意されております。 筆者が見た際にはロッカーは2,000円,クロークは4,000円でした。 ちょっと高いですよね。そして何よりもこれを借りるのにめちゃくちゃ並ぶ!! ざっと4-50分ぐらい並ぶぐらいには時間かかっちゃいます。 そして近くのデパートのロッカーもあきらめた方がいいでしょう。 みんな預けに来るので、すぐに満杯になっちゃいます。

ULTRA JAPAN 2017(ウルトラジャパン)(10) 引用: https://eventerlife.info/entry/2016/12/23/1821/

筆者は当日に見つけたのがzepp tokyoの近くにあるロッカー。 300円で預けられ、かつ遅くまで利用可能です。 筆者が行く時は最後の一個のロッカー残しといてください。 本当はロッカー入れる場所なくなるので言いたくないんです。

ULTRA JAPAN/ GA,VIP,VVIPって何が違うの??

ULTRA JAPAN 2017(ウルトラジャパン)(11) 引用:http://minkara.carview.co.jp/userid/404185/blog/34150697/

GAは完全に一般入場者扱い。特別に通れる場所はありません。 VIPの場合はGAの倍近い料金になりますが、VVIPの裏の屋根付きの場所から閲覧可能。 加えてステージから見て右側のステージ目の前のエリアへの入場が可能。 一般入場でステージ前まで行くのは非常に困難ですが、VIP入場の場合はこれが容易になります。 VVIPはさらに席がつきます。VIPの行ける範囲はもちろん、さらに加えて優遇された席で閲覧可能です。 ちなみにVVIPの料金は数百万円になります。取れる方はどうぞおとりください笑。 なお、入場においても優先入場可能であったりもするので、スムーズに楽しみたい方はVIPを取りましょう。 園内のありとあらゆる箇所で優先されるのは移動が多い人にとっては便利です。

ULTRA JAPAN/トイレ事情がやぱいので注意!!

ULTRA JAPAN 2017(ウルトラジャパン)(12) 引用:http://palmmy.wpblog.jp/ウルトラジャパンvvip/

まず、個人的にはなってしまいますが、お酒はそんなに飲まない方がいいと思います。 とゆうか飲料をあまり行わない方がいいです。 とゆうのもトイレがめちゃくちゃ混むからです。 筆者は並ぶことなかったのですが、下手したら1時間してからようやく…というケースも想定できます。 男性諸君がそこらへんで用を済ませてた姿が印象的です。 女性ではそれは難しいと思うので、気をつけましょう。 ちなみにVIP,VVIPだと専用のトイレもあるので、そんなに並ばないです。 最早VIP,VVIPを取る最大の利点はトイレじゃないかと思わされるほどに差があります。

ULTRA JAPAN!!個人的におすすめ!!ここのステージが一番好き!!

ULTRA JAPAN 2017(ウルトラジャパン)(13)

筆者は当日、LIVEステージでのKSMRのプレイが一番好きでした。 メインステージのHardwellと非常に迷ったのですが、好きなものを見ようという事でKSMRを選択。 LIVEステージがおすすめなのはここではその名の通り、ライブをしてくれること。 メインステージでは派手なパフォーマンスがありますが、音のライブが楽しめるのはここだけ。 当日はオーケストラをつれた KSMRのプレイが本当に良かったです。 来年行く際もLIVEステージで好きなアーティストがいる日に行きたいなーと思っております!!

ULTRA JAPAN 2017 映像集!!

筆者も動画を撮ってきた物をまとめましたので、よかったら見てください!! また、ULTRA JAPAN2017に関わる動画をいくつか載せておきますので、 合わせてよければ見てみてくださーい!! ちなみに筆者はGo Proを購入しようかと思いましたが、とりあえず安く済ませるために MUSON MC2というアクションカメラを購入し、利用しました。 8,000円ぐらいで購入可能なので、割とリーズナブル。 映像のクオリティも個人的には満足でした。撮った映像のサンプルは動画を見ていただけると!!


ULTRA JAPAN 2017 (Original After Movie)

ウルトラジャパン2017 9月16日 ultraJapan2017

【ULTRA JAPAN】ナンパされたらついてく!?世界最大級のフェスのナンパ事情に迫る! ver 昼

JNC限定! ゲスト・クーポンページ.

ゲスト・クーポンで割引入場

JNC限定!全国のクラブ入場をお得にするクーポンを配布中!登録不要でクーポン画面を見せるだけで、特典割引入場が可能になります!特典・割引内容は各クラブ毎で異なるので、ぜひチェックしよう!

クーポン詳細ページへ

JNC Japan Nightclub Information

JNC(Japan Nightclub)は日本全国の有名箱からローカル店舗まで世界中に発信するサイトです。日本のクラブ文化を少しでも世界に、そして日本国内の人々にも旅先での新しい出会いのために、きっとあなたが好きなクラブが見つけられるサイト作りを心がけております。こんなクラブ情報が欲しい,ここのクラブ情報を掲載してほしいなどご気軽にお申し付けください。掲載をご希望される店舗ご担当者様もぜひお問い合わせください。日本クラブ業界を盛り上げ、クラブ情報を調べるなら"JNC"と言われるよう、最新情報を更新して参ります。みなさまのお問い合わせ、ご協力お待ちしております。