DJ STEERNER(スターナー)

DJ STEERNER-(スターナー)

STEERNER(スターナー)経歴

スウェーデン ストックホルム出身の22歳(2016.03時点)


progressive houseジャンルを得意とする綺麗なメロディーの楽曲が印象的。

2012年にSprotifyにて頭角を現し、最もダウンロードされたロら空く"Friends"は150万ダウンロードを記録。

そこから彼のDJとして地位が確立されていった。ネット上ではネクストAvicii(アヴィーチー)と言われており、その所以は彼の製作する楽曲のメロディーラインの美しさが似ている事から言われている。

誰がそんなことを言ったのかというと、彼は2014年若干20歳にしてEDM TUNESの10 Acts to Watch in 2014に選ばれ、その際の評価として中毒性のあるメロディーがAviciiを彷彿させるとのコメントがあったため、そう言われるようになったかと予想される。

その際、同時に受賞しているのはChain Smorker, Kygo, Syn Coleなどがおり、いずれも既に頭角を現しているDJばかり。

この賞を受賞することがどのようなことなのかがよくわかるだろう。

DJ STEERNER-(スターナー)

日本での活動は見る限り、2015年8月に行われたTOKYO ALL MIX FESTIVALでのプレイのみ。

おそらくその時が初来日だったかと思われる。

そのため、日本での知名度はまだまだだが、多くの人は曲を聴けば”あー!聞いた事ある!”となるはず。

ここでの演奏で代表曲とも言えるSparksを流しており、その際の会場は多いに盛り上がった動画もFacebookに投稿がされている。

恐らくこの曲でSteernerを認識しているクラバーも多いのでは。

DJ STEERNER-(スターナー)

名前の読み方はカタカナ表記であえて記載するなら恐らく”スターナー”実際ははナーの前に”あぅ”が入るのだが、ここでは分かりやすくスターナーと記載。

ちなみにマメ情報だが、steerner.comと入力すると彼のウェブページが出てくる。

なお、2016.3時点では未完成のため、ロゴとSNSへのアイコンのみで何も情報を取得できない模様。筆者が静かに発見。

STEERNER(スターナー)おすすめ曲

Steerner, Martell & William Ekh - Sparks ft. Corey Saxon


Steernerの楽曲で最も日本のクラブシーンで流れていると予想される楽曲。

スウェーデンの若手プロデューサーWilliam EkhMartellと共に作った曲であり、音源も全てフリーでダウンロード可能なため、気に入った方はダウンロードも可能。

とても美しいメロディーでいなくなってしまう想い人を歌っている曲。

導入部分での盛り上がりはもちろんだが、個人的には”Girl I believe you are the final piece to my puzzle“歌詞的にはここからの方が気持ちが盛り上がる。筆者のみ。

初めて聞いた人でもどこで盛り上がれば一発で分かる曲っていうのはなんやかんや好き。

Best 10 of Steerner MEGAMIX


本人が公式にYoutubeにアップロードしたものではないが、彼のファンがアップロードしたメガミックス。

これを聞けばSteernerがどんな音楽を作り出すのか、美麗系EDM?なにそれ?どういうの?

っていう方にもご理解いただけるのではないだろうか。

35分弱と若干長めだが、彼のプレイを見た事の無い方、これから彼を知りたいと思う方はこれを聞けば大体のイメージはつかめるだろう。

曲目のラインナップは以下の通り。

0:00 Sparks (Steerner, Martell & William Ekh ft. Corey Saxon)

3:04 Sun

6:26 Crystals

9:34 Life (Steerner, Gson & Abley)

12:56 Sky (Steerner & Martell)

16:42 Blue

19:45 Miami 82 (Steerner Remix)

23:58 Friends

27:38 Tomorrow (Steerner & Widing)

31:32 Waves

Steerner - Warfare Ft. OLIVER (Stream on Spotify)


タイトルのWarfareは戦争とか争いの意味を表すが、歌詞を見るとどうなのだろう…

どんな意味なのかそこまで理解できないが、メロディーの美しさはばっちりわかるので聞いてほしい。

筆者がWarfareの意味を考えいろいろ検索をしていると和訳の参考として"駆け引き"という言葉が出て来た。

愛に夢中になっている+駆け引き+その先にたどり着く場所。

そうだとしたら、クラブやフェスのはじっこで何もできずもじもじしている男子諸君を勇気づける歌なのかもしれない。

その場所は駆け引きのその先にあるのだ!まずは駆け引きを始よう。

*筆者の個人的な解釈です。こちらのサイト参考にしました。
http://ila5963.com

STEERNER(スターナー)日本来日情報


JNC限定! ゲスト・クーポンページ.

ゲスト・クーポンで割引入場

JNC限定!全国のクラブ入場をお得にするクーポンを配布中!登録不要でクーポン画面を見せるだけで、特典割引入場が可能になります!特典・割引内容は各クラブ毎で異なるので、ぜひチェックしよう!

クーポン詳細ページへ

JNC Japan Nightclub Information

JNC(Japan Nightclub)は日本全国の有名箱からローカル店舗まで世界中に発信するサイトです。日本のクラブ文化を少しでも世界に、そして日本国内の人々にも旅先での新しい出会いのために、きっとあなたが好きなクラブが見つけられるサイト作りを心がけております。こんなクラブ情報が欲しい,ここのクラブ情報を掲載してほしいなどご気軽にお申し付けください。掲載をご希望される店舗ご担当者様もぜひお問い合わせください。日本クラブ業界を盛り上げ、クラブ情報を調べるなら"JNC"と言われるよう、最新情報を更新して参ります。みなさまのお問い合わせ、ご協力お待ちしております。