岡山のクラブってどんなところにあるの??

岡山クラブ-おすすめ一覧

岡山の地元から愛されるクラブは基本的に岡山駅周辺に立地しており、全てが徒歩圏内!!

行こうと思えば1-2日で回りきれるぐらいしか、筆者が知る限りありません。

しかしながら、都市圏のナイトクラブにはない魅力もあります!!

1. 岡山ナイトクラブの魅力!!イベントの幅広さ!!

岡山クラブ-おすすめ一覧

都内ではクラブは三つのタイプに分けられます。

クラブがオーガナイズする箱、音箱、貸切メインのイベント箱に大きく分けられます。

挙げた順からクラブの箱が大きく、音のジャンルにも差があり、全ての良さを集約したものは存在しないと言っても過言ではありません。

しかしながら!!岡山はクラブが少なく、実は三つのタイプに分けられることはなく、すべてのクラブが上記を集約しているのです。

クラブに行くときって基本みなさん同じところや似たタイプのところばっかりに行っちゃう事が多いと思うんです。

事実筆者もそうです。けど、岡山のクラブはいつも同じところに行っていたとしても、イベントの幅が広く、いろんな音楽やイベントと出会えるのです!!

そういった意味では都内よりも、岡山のクラバーの方が知っている音楽やその楽しみ方の方が幅広いと言えます!!

自然といろんなジャンルの音楽を聞ける環境が岡山のクラブの魅力の一つです!!

2. 岡山ナイトクラブの魅力!!アーティストとの距離感!!

岡山クラブ-おすすめ一覧

都内と比較するとさすがに数は少なくなりますが、岡山にもアーティストが招聘されることはたびたびあります!!

そしてその最大の魅力は距離感!!都市圏にある大箱で会うアーティストと岡山で会うのではその距離感が違います。

単純に収容人数の少ない場所で単独ライブを見れると考えればわかりやすいのではないでしょうか。

筆者が行ったときにはそのタイミングではなかったのですが、クラブの仕組みから相当期待できると思われます!!

3.岡山ナイトクラブの魅力!!とりあえず人います!!

岡山クラブ-おすすめ一覧

恐らく岡山が地元の方がここを見る事は無いと思いますので、旅行者向けに…筆者も以前に週末岡山に行った際にクラブにお邪魔させていただいた際に驚いたのですが、意外と人がいるんです。

何となく、地方のクラブって人いないイメージを持ってしまいます。

夜に岡山の駅前にあまり人もおりません。

しかし、クラブには意外と人がいるんです。

単純に他に遊ぶ場所があまりないということもあり、居酒屋+バー+音楽などを求める人が自然と集まってきているのではないでしょうか。

なので、とりあえず行ってみても損はないでしょう!!

そして、筆者もそうでしたが、しゃべる人はほとんど岡山の人なのでおすすめの飲み屋やスポットなど地元の人の知る最新情報はとっても有益でしたよ!!

岡山おすすめナイトクラブ3選!!

◎SOUND BAR MARS

岡山クラブ-おすすめ一覧

岡山での知名度No.1ナイトクラブ!!

岡山のクラブを検索してここが出ない事はありません。

初めて行く人はこんなところにクラブが!?

というかここクラブなの??という店構えですが、ご安心ください。

クラブです!!他エリアからダンサーを呼んだイベントはもちろん、お笑い芸人のライブも含んだ盛り上がる演出をたびたび企画しており、行く前にはスケジュール必見です!!

カウントダウンやハロウィンのイベントなどではかなりの人が来るそうです。

また、珍しく夜のお店で働かれている方にも特典が!!

よく美容師イベントはクラブイベントで見ますが、ひと味違った切り口での集客と地元からの圧倒的な支持でまずは行っておくべきナイトクラブでしょう!!

◎YEBISU YA PRO

岡山クラブ-おすすめ一覧

イベントならここに御任せです!!

DJブースはもちろんですが、バンドやダンスショーなども行えるステージが用意されているナイトクラブ。

幅広いイベントに対応できるスペースでは、本当にライブ会場と化します。

もちろんDJとしては日本人DJとして中田ヤスタカさんや石野卓球さんなどの大御所もゲスト招聘されることも!!

DJイベントとLIVEイベントの両方が楽しめるので、行く前の気分に合わせてこちらもぜひスケジュールを確認の上、向かいましょう!!

◎VESTI ROOM

岡山クラブ-おすすめ一覧

旧APOLLO1026に新たにリニューアルオープンするナイトクラブ。

2017年7月1日にグランドオープンのため、現時点で情報はほとんどありませんが、他ふたつと比べるとラグジュアリー感や高級感を売りにしており、恐らくVIP席もあり!!

今までの岡山のナイトライフ事情に大きく影響を与える事は間違いありません!!

JNC限定! ゲスト・クーポンページ.

ゲスト・クーポンで割引入場

JNC限定!全国のクラブ入場をお得にするクーポンを配布中!登録不要でクーポン画面を見せるだけで、特典割引入場が可能になります!特典・割引内容は各クラブ毎で異なるので、ぜひチェックしよう!

クーポン詳細ページへ

JNC Japan Nightclub Information

JNC(Japan Nightclub)は日本全国の有名箱からローカル店舗まで世界中に発信するサイトです。日本のクラブ文化を少しでも世界に、そして日本国内の人々にも旅先での新しい出会いのために、きっとあなたが好きなクラブが見つけられるサイト作りを心がけております。こんなクラブ情報が欲しい,ここのクラブ情報を掲載してほしいなどご気軽にお申し付けください。掲載をご希望される店舗ご担当者様もぜひお問い合わせください。日本クラブ業界を盛り上げ、クラブ情報を調べるなら"JNC"と言われるよう、最新情報を更新して参ります。みなさまのお問い合わせ、ご協力お待ちしております。