DJ marshmello(マシュマロ)

DJ marshmello(マシュマロ)(1)

marshmello(マシュマロ)経歴

年齢不明/スーパーマーケット出身


2015年、突如して登場したmarshmello(マシュマロ)。

見ての通り、彼はマシュマロの覆面をしており、正体が一切不明。

ここで疑問に思うのが彼の経歴。非常に特徴的な売り出し方をしている。

彼のデビュー曲”WaVeZ”は彼のウェブサイトからフリーでダウンロードできる。

Soundcloudで曲を公開してからもわずか200,000再生を誇っており、全くの無名のDJがここまでいきなり再生回数稼げるのか?

と思うと同時にその後にリリースした楽曲もすべてフリーでダウンロードができるのだ。

本来、この楽曲の販売で収益を得るはずなのにも関わらず、全てフリーで販売。

そしてその名は瞬く間に広まり、今年開催されたUltra Miamiをはじめ、ベルギーで開かれるTomorrow landへの出演も決定している。

あまりにも圧倒的なスピードで広まる彼の存在は実に異質。

また、個人的には彼のウェブページのクオリティにも注目している。

著名アーティストであっても、そのウェブページはクオリティは決して高くなく、主に楽曲やスケジュールを簡単に掲載しているものがほとんどだが、marshmello(マシュマロ)のページはデビューする前からアクセスが多く集まる事を予期していたかのごとく、クオリティが最初から高いのだ。

ここまで、用意周到なデビューとその後のプロセスを見ると、オトナの仕掛けしか考えられません。


marchmello(マシュマロ)の正体は様々な憶測が飛んでおります。

Mad Decent,Jauz,Skrillex,Kevin Federline,Zhu,Cashmere Cat etc…

実際のところはまだ明らかにはなっていないものの、超期待の大型新人、ないしは大物DJが下に隠れているのではないかとおおいに注目を浴びております。

某英語サイトではその正体がMartin Garrixが濃厚と分析をしております。

その理由はその立ち振る舞い方、そしてロゴの類似性です。



DJ marshmello(マシュマロ)(2) DJ marshmello(マシュマロ)(3)

他サイトではまた他の人の考察も出ており、どの書き手も

まるで自分がmarchmello(マシュマロ)の正体を暴いたと言わんばかりの書き方です。

正直、誰だかよくわかんないです笑。

だがしがし!多くの人が彼の正体を気にしており、その音楽性に注目している事は間違いありません!

きっと上げられたアーティストも考えると、いろんな人が予想をして、

わざとそれっぽいヒントをまき散らして勝手に考察をさせて、最終的には全然違う人でしたよーん!

っていうサプライズの可能性が高いと筆者は思います。はい。そういうことにしましょう。



その正体にほとんどを費やしてしまったが、

彼の音楽とはどんなものなのか。



"俺の音楽を聴くな。感じろ!"


そう言ってます。本当です。Facebookに書いてありました。ということでみなさん下から彼の音楽を感じて行きましょう。

marshmello(マシュマロ)おすすめ曲

marshmello - WaVeZ


marshmello(マシュマロ)のデビュー曲。

普段日本のクラブではちょっと聞き慣れないBass music.

オトナな雰囲気で序盤は流れてますが、"Don't stop, pump that, pump that, let me see you doo doo brown!!”の歌詞を皮切りテンポが変化していくのが特徴的。

曲が変わったのか?ぐらいの印象を受ける。

ここの部分から他の曲に自然につなげているのかなーと思う。

違うのかもしれない。そうであってもいいと思う。

marshmello - FinD Me


個人的に遅いテンポの曲は軽く聞き流す程度でしか普段は聞かないし、そんなに気分が上がらないって思っていたのが正直なところです。

よくわかんないし。ただ、この曲は違う!初めて日本酒を美味しいと思ったあの感覚で気づかされた感じです。

わかります?わかりますよね。

そういう意味で、アップテンポな曲中心で聞く人にとっても一度聞いてほしい。

遅いテンポでも気分上がります。あげぽよです。

[Trap] - Marshmello - Alone [Monstercat Release]


そろそろアップテンポがいいよね。

ってことで、Trapの曲も選択。しかし、人によってはFuture Bassに寄ってるんじゃない?

いーや、Electro要素もあるよね!そんなこと言っちゃうような曲です。

Electroではないけどなぁと思いますが。

曲のタイトルはAlone,ひとりぼっちな気分。

あなたのいる場所に帰りたいわ!って曲です。

大人気映画ホームアローンは関係ないそうです。公式な見解ではありません。

marshmello(マシュマロ)日本来日情報


JNC限定! ゲスト・クーポンページ.

ゲスト・クーポンで割引入場

JNC限定!全国のクラブ入場をお得にするクーポンを配布中!登録不要でクーポン画面を見せるだけで、特典割引入場が可能になります!特典・割引内容は各クラブ毎で異なるので、ぜひチェックしよう!

クーポン詳細ページへ

JNC Japan Nightclub Information

JNC(Japan Nightclub)は日本全国の有名箱からローカル店舗まで世界中に発信するサイトです。日本のクラブ文化を少しでも世界に、そして日本国内の人々にも旅先での新しい出会いのために、きっとあなたが好きなクラブが見つけられるサイト作りを心がけております。こんなクラブ情報が欲しい,ここのクラブ情報を掲載してほしいなどご気軽にお申し付けください。掲載をご希望される店舗ご担当者様もぜひお問い合わせください。日本クラブ業界を盛り上げ、クラブ情報を調べるなら"JNC"と言われるよう、最新情報を更新して参ります。みなさまのお問い合わせ、ご協力お待ちしております。