クラブ・フェスで着けるアイテムは決まった?

クラブ/フェスアイテム

出典: http://www.fashion-press.net/news/10135



奇抜な格好だけでなく、アイテムで差をつけろ!

クラブに行くにあたってみなさんファッションに関して必ずお悩みになるであろう。

オシャレをしたいが、奇抜すぎる格好はちょっと…という人にもぴったり!

今流行のナイトクラブファッションやフェス系ファッションアイテムをご紹介!熱いトレンドを見逃すな!


クラブ・フェスアイテムは私服に+αで着けるのでもOK!

「Kandi」(キャンディ)

クラブ・フェスファッション KANDI(キャンディ)

出典: http://actresspress.com/tag/ultra-japan-2015/

ULTRA MUSIC FESTIVAL(ウルトラミュージック・フェスティバル)/Tomorrowland(トゥモローランド)/EDC(Electric Daisy Carnival)フェスでは既にマストアイテムとも呼ばれている一際目立つブレスレット『Kandi』キャンディ!カラフルなビーズやアルファベットビーズを自分好みで組み合わせて作るブレスレット会場にはキャンディを身に着けている人が多数いる。

ポイントとしてはなかなか人とかぶらないことと、自分好みで服装に合わせた物を作ることも可能!

特にフェスではエスニック系の格好をする人も多く、これが非常に合うアイテムとして人気を博している。

では、これの作り方は?というと非常に簡単!専用の紐にビーズを通すだけのため、とってもお手軽!

友人と一緒にビーズと紐を買ってしまえば、一人1,000円ぐらいでかなりのバリエーションの物を作れるコストバフォーマンスも人気理由の一つ!

クラブ・フェスで派手な格好をしたときに負けないアクセサリーはなかなかないもの。

ぜひ、みなさんもオリジナルKANDIを作ろう!

フラッシュタトゥ-

クラブ/フェスアイテム フラッシュタトゥー

出典: http://by-s.me/article/117517212247748426

昨年ビーチカルチャーシーンでも注目されている、フラッシュタトゥー(Flash Tattos)大流行!

一度はタトゥーを入れる事に憧れを持った人も多くいるのではないでしょうか?

しかし、日本ではこのタトゥーは入れるのが少し難しいもの。

そんなタトゥーを簡単に楽しめるのがフラッシュタトゥー!

みなさん一度はSNSなどで見た事もあるのではないでしょうか。

海外セレブや日本のモデルがinstagramなどで上げている事から、日本でも爆発的に人気が出たのが、クラブ・フェスなどでのアイテムとしても利用され始めた。

フラッシュタトゥーとは、従来のタトゥーシールよりデザインの幅も広く、色味もシルバーやゴールドとラグジュアリーな質感。

一週間程度は持ち、剥がそうと思えばすぐに剥がせる事から簡単にご利用いただける。

その手軽さは脅威的で、今では100円ショップなどでも販売をしているほど。

頭から足のつま先までありとあらゆるところに利用できるファッションアイテムのため、普段のクラブに行くときにもぜひ使ってみよう!

ネオンペイント

クラブ/フェスアイテム ネオンペイント

出典: http://blog-imgs-56.fc2.com/c/o/s/cosplaytommy/nagano-facepaint2.jpg

ULTRAやエレクトロニクスランなどのフェスではもはや当たり前になりつつあるのが、この蛍光塗料によるボディペイント、ブラックライトに反応し、暗闇で光ってみせる事ができる。

クラブの中ではもちろん、フェスが夜まで続いた場合、会場にいる人たちが会場全体を彩るイルミネーションのようになり、非常にインパクトが強いアイテム!

こちらの蛍光塗料も簡単に購入することはできるが、心配な点はセンスのある絵や文字を書く事ができるのか…という点に尽きるだろう。

心配は無用だ。正直適当にぐちゃぐちゃにやってしまっても堂々としていれば、それを意図してやったような雰囲気があるので、大丈夫だ。

全国のクラブでも平日のイベントで"NEON PARTY"を開催しており、店内にペイントアーティストを呼んで無料でサービスを提供しているところが多数!

水で簡単に落とせため、次の日が仕事でも安心して使える!

一度やってみたい方はクラブのイベントを調べて向かうといいでしょう!

花冠

クラブ/フェスアイテム  花冠

出典: http://blog-imgs-56.fc2.com/c/o/s/cosplaytommy/nagano-facepaint2.jpg

もはや言うまでもなく王道アイテムであろう。クラブ・フェスで花冠をつけて可愛く見えない女子はいないと筆者は思う。

つける前に誰でもしているからなぁと思うところはあるかもしれないが、やはりそれでも花冠をしている女の子など普段は結婚式の新婦がぎりぎりするぐらいのと、少女漫画でカッコいい主人公がお花畑で作るぐらいのため、それとは縁のない男子にとっては何度見てもすてきに見える物なのだ。

手軽に安く可愛くできる・女子力高めを演出したいのであれば間違いなく一度は頭に被っておくのがいいだろう。

なお、筆者は花冠も好きだが、ヘアバンドはもっと好きだ。

これは少数意見であるため、採用しなくても大丈夫。カチューシャも可。

タトゥーアクセ

クラブ/フェスアイテム タトゥーアイテム

出典: http://edmmaxx.com/news/2634

最もみなさんが親しみがまだないのがこちらのアイテムではないでしょうか。

90年代に一世を風靡し、再びその流行が現代に訪れつつあるタトゥーアクセ!

写真のようにテグスをらせん状に編んだ、一見してタトゥーのようなアクセのことです。

ブームの秘密はその素材にあり!テグスで出来ていて水に強いので、汗をかいてもベタつかずサビる心配もナシ。

金属アレルギーの方もつけられるので、まさにフェスにぴったりのアクセなんです。

チョーカーとして首につけるだけではなく、足首につけてアンクルリングにしたり、太ももにつけてガーター風に見せたり……使い方はアナタ次第!!

クリアなものやカラフルなものなどデザインもさまざまなので、ついつい集めたくなってしまいますね。

光る靴ひも

クラブ-風営法

出典: http://www.toychan.net/archives/2013/03/04_1445.php

周りと違う事をしたい!会場で一番気合いが入ってるのは自分だ!

やれることは全部やる!と言う人はこちらの光る靴ひもをご検討いただきたい。

言われてみれば、あ〜、なるほどですね。はいはいはい。

となるようなアイテムではあるものの、実は足下を目立たせる工夫をしている人は案外少ないもの。

特に女子にいたっては、スニーカーをひとつも持っていない!フェスのためだけにとりあえず買った!

もしくはほとんど履かないのをその日だけ履くという人も少なくはないであろう。

そのため、スニーカーに力を入れてファッションを固めてくる人は実はいないのです。

オシャレは足下から、という言葉を忘れず、みなさん改めて自分の足下のおしゃれが間に合っているのかを見直してみよう。

リストウォレット

クラブ/フェスアイテム 財布 リストウォレット

出典: https://www.etsy.com/market/leather_wrist_band

オシャレさも必要だが、私は合理性を求める。

便利でなくてはならん!と言う人はこちらに注目。

クラブ・フェスに行った事のある人なら必ず一度は悩んだ事があるだろう。

"お財布どうする?"だ。

人がたくさん居る中で男性はポケットに入れるのを少し嫌だなと思いますし、女性の場合はそもそもいれるポケットがなくて困ってしまうことも多々あるだろう。

クラブならまだしも、フェスになるとロッカーがかなり遠い位置にあったりするため、荷物の出し入れはできる限り避けたいと思うのが、普通だろう。

そんなお悩みを解決するのがこちらのリストウォレット!

手首に巻くだけでお財布の変わりにもなるため、必要最低限のお金を入れて遊びに行ける!

最近ではオシャレな物も多く、携帯電話を入れることも可能な物もある。

現地に着くまで気づかないポイントであるが、こちらの記事を見た人はぜひお財布とお金の管理の心配を忘れずに!

ニップルステッカー

クラブ/フェスアイテム ニップルステッカー

出典: http://edmmaxx.com/news/1405

もう何を見てもどう考えても誰かとかぶってしまう。

それだけは避けたい。その極限まで考え抜いて、頭がおかしくなった人はもうやむを得ません。

ニップルステッカーで会場に入ろう。言う事は何もありません。

露出が多くなり、寒くなるので、風邪には気をつけてください!

いかがでしたでしょうか。常に流行は変わりゆくため、新しい情報やアイテムが出てきましたら随時アップデートいたします!今回はどちらかというと女性向けのファッションアイテムが多いなと思いましたので、次回は男性がやっても盛り上がるものをどんどん上げて行きたいと思います!

JNC限定! ゲスト・クーポンページ.

ゲスト・クーポンで割引入場

JNC限定!全国のクラブ入場をお得にするクーポンを配布中!登録不要でクーポン画面を見せるだけで、特典割引入場が可能になります!特典・割引内容は各クラブ毎で異なるので、ぜひチェックしよう!

クーポン詳細ページへ

JNC Japan Nightclub Information

JNC(Japan Nightclub)は日本全国の有名箱からローカル店舗まで世界中に発信するサイトです。日本のクラブ文化を少しでも世界に、そして日本国内の人々にも旅先での新しい出会いのために、きっとあなたが好きなクラブが見つけられるサイト作りを心がけております。こんなクラブ情報が欲しい,ここのクラブ情報を掲載してほしいなどご気軽にお申し付けください。掲載をご希望される店舗ご担当者様もぜひお問い合わせください。日本クラブ業界を盛り上げ、クラブ情報を調べるなら"JNC"と言われるよう、最新情報を更新して参ります。みなさまのお問い合わせ、ご協力お待ちしております。