DJ DANNIC(ダニック)

DJ DANNIC-(ダニック)


DANNIC(ダニック)経歴

オランダ出身の30歳

2014年,2015年に毎年ベルギーにて開催される世界最大級のEDMフェスTomorrowlandに出演し、昨年に日本でも話題を呼んだ ”世界一美しいフェス” Sensation Japan のDJとしても登場。Sensation Japanでの出演がDannic(ダニック)の初来日ということもあり、彼目当てで押し寄せたファンも多くいるのではないだろうか。

そして間もなく2015年12月にKITSUNE KYOTO、2016年4月にV2 TOKYO,2016年5月に WIRED MUSIC FESTIVALへの出演も決定しており、日本での活動がさらに精力的になってきたと言える。 DJ DANNIC-(ダニック) 数年前までTOP DJとは呼べない位置にいながらも、近年大幅に順位を上げ、2015年のDJ MAGではランキング26位まで上がっており、年々その人気に拍車をかけている。 DJ DANNIC-(ダニック) その人気の秘密、DJスキルは”Dancetour DJコンテスト”で優勝するのはもちろんのことだが、音楽プロデューサーとしての実力も評価されている。代表曲は以下に掲載するが、彼のリリースする曲は他のDJからも高い評価を得ており、それぞれが持つラジオDJチャンネルでのピックアップ曲として取り上げられているほど。 DJの実力+音楽プロデューサーだからこそできるリミックスに多くの人が魅了されている。 今後彼のリリースする曲は必ずと言っていいほど、トップチャートに上がって来るだろう。最新曲に敏感な人は必ずチェックすべきだろう。

DANNIC(ダニック)おすすめ曲

Dannic & Shermanology – Wait For You


世界が終わっても、息を引き取る瞬間まであなた待ち続けてると歌ったとっても情熱的な曲。クラブに行かれる方は一度はかかったのを聞いた事があるのでないでしょうか。歌詞の内容や単純な曲のイメージでは思わずバラードになってしまいそうなイメージですが、DANNICの編曲により、思わずクラブでは手を大きく振りかぶって踊りたくなるような一曲。

Dannic feat. Bright Lights – Dear Life


歌詞の中で頻繁に出てくる "For Dear Life" は必死/命がけでという意味。歌詞中にCause I'll be in the clouds by tomorrow,"We are only here for one night, one night"の文脈から明日には今日のことを思い出してふわふわしてるだろうと恋人との時間を惜しむ少し寂しい曲。ただ、その思い出を決して忘れないというやっぱりセンチメンタルな曲。

Hardwell & Dannic feat. Haris – Survivors


この曲を聴くと安西先生をふと思い出すような曲。あきらめてはいけないというのは世界共通で大事なことなんでしょうね。注目すべきはプロモーションビデオ。クラブに甘い言葉で悪い誘いをして来る人がいるのがこれまた世界共通だと思わされるPVとなっている。女性の方はみなさん気をつけよう。

Dannic presents Front Of House Radio 065


DANNIC自身でハンドルしているラジオ番組。ちょうどULTRA MIAMI直後の放送だったことが冒頭で伺える。DANNICがリミックした曲を定期的に聞けるのはラジオ放送の醍醐味だろう。みなさんもぜひYoutubeを見て、DANNICに応援コメントを送ろう!

Dannic Live at Tomorrowland 2015


こちらはDANNICのTomorrowlandでのライブ映像。雨が降っている中めちゃくちゃ盛り上がってます。そして謎の日本人女性が前半でかなりフューチャーされて映っているのが印象的。1時間近くの長尺動画のため、ぜひ時間がある際にゆっくり見てほしい!ただ、映像で見るよりもライブで見た方が楽しいんだろうなと改めて思われるので注意。

DANNIC(ダニック)日本来日情報


JNC限定! ゲスト・クーポンページ.

ゲスト・クーポンで割引入場

JNC限定!全国のクラブ入場をお得にするクーポンを配布中!登録不要でクーポン画面を見せるだけで、特典割引入場が可能になります!特典・割引内容は各クラブ毎で異なるので、ぜひチェックしよう!

クーポン詳細ページへ

JNC Japan Nightclub Information

JNC(Japan Nightclub)は日本全国の有名箱からローカル店舗まで世界中に発信するサイトです。日本のクラブ文化を少しでも世界に、そして日本国内の人々にも旅先での新しい出会いのために、きっとあなたが好きなクラブが見つけられるサイト作りを心がけております。こんなクラブ情報が欲しい,ここのクラブ情報を掲載してほしいなどご気軽にお申し付けください。掲載をご希望される店舗ご担当者様もぜひお問い合わせください。日本クラブ業界を盛り上げ、クラブ情報を調べるなら"JNC"と言われるよう、最新情報を更新して参ります。みなさまのお問い合わせ、ご協力お待ちしております。