DJ DallasK(ダラスク)

DJ DallasK(ダラスク)

DallasK(ダラスク)経歴

アメリカオーランド出身の1995年生まれの20歳のDJ.

DJ DallasK(ダラスク)

本名はDallas Koehlke。ほぼ本名に近い名前で売り出しをしている。

20歳という若さにも関わらず、アメリカ国内のクラブでゲスト招聘されまくってる期待の若手だ。

2015年にはTomorrow Landのアメリカ版Tomorrow Worldでの出演も果たし、2016年のUltraではTiestoとの共演を果たし、アメリカ国内だけでなく、世界中から注目を受け始めた。

著名DJとの共演を上げればきりがない。

Hardwell, Steve Aoki,Zedd, Wolfgang Gartner, 12th Planet, Big Gigantic, Henry Fong等のビッグネームがずらりと並ぶのだ。

もちろんこれらは共演だけではなく、共に楽曲製作も行っている。

これだけの大物と肩を並べて楽曲を製作する恐るべき20歳なのだ。恐るべきゆとり世代なのだ。

Facebookでは自分とは関係ないおもしろ画像などあげるなど、やんちゃな若い子らしい一面も除かせる。

DJ DallasK(ダラスク)

彼自身は15歳から、楽曲の製作を始め、その才能はわずかな期間で評価されることとなった。

2011年にリリースした彼のデビューシングルの"Hyphy,”世界最大級の音楽エンターテイメントチャンネルで取り上げられ、KSHMRと共同製作した”Burn”に至ってはBeatportのチャートで1位を獲得し、実力名声共に認められたアーティストと言えるだろう。

以下にも掲載するが、この”Burn”きっとみんなも聞いた事あるだろう。


まだまだ、日本での知名度は現時点では弱いものの、曲を聴けばそのイメージは覆るだろう。

え?これDallaskが作ってたの?20歳なの?と思う事間違いないです。

2016年に初来日をする予定で、今後海外での活動も精力的になってくると予想される。

まさに2016年における若き天才DJと呼ぶにふさわしいDallasK, ぜひ来日のチャンスを見逃さないでほしい!

DallasK(ダラスク)おすすめ曲

KSHMR & DallasK - Burn [OUT NOW!]


2014年にKSHMRとの共作で出したこちらBurn。

これに関しては何も言う事はありません。聞けばわかります。

1:08秒辺り聞けばわかります。あえてどんな曲かも説明する必要はないかなと思います。

この曲をかけるDJが多いのは間違いないと同時にフェスなどのプロモーションビデオなどでも使われているイメージ。

まさにスーパーダンスミュージック!え?これってDallaskなの?そう思う事間違いありません。

Tiësto & DallasK - Show Me (Official Music Video)


Tiestoと製作したこの一曲。この曲をきっかけにUltraでの共演を果たし、DallasKの知名度をさらに上げるきっかけとなった。

Hiphopっぽいビートをアップテンポ+高音にしたような一曲。

たぶんHiphopをがっつりエレクトロにしたら、こうなるんだろうなって思わされる一曲です。

プロモーションビデオは安定の意味不明さでした。

解読は不可能ですが、たぶんハッピーエンドです。

DallasK - Kaya [OUT NOW!]


せっかくなので彼のシングルリリースの一曲もひとつ!

すごい綺麗なメロディーと弦楽器の音がすごく印象的。

メロディー部分では少しノスタルジックなイメージを彷彿とさせてくれ、筆者はとても好き。

すごいパンチのある一曲ではないものの、Dallaskの繊細なメロディー作りが出ており、彼の楽曲の代表曲のひとつと言えるでしょう!

DallasK(ダラスク)日本来日情報


JNC限定! ゲスト・クーポンページ.

ゲスト・クーポンで割引入場

JNC限定!全国のクラブ入場をお得にするクーポンを配布中!登録不要でクーポン画面を見せるだけで、特典割引入場が可能になります!特典・割引内容は各クラブ毎で異なるので、ぜひチェックしよう!

クーポン詳細ページへ

JNC Japan Nightclub Information

JNC(Japan Nightclub)は日本全国の有名箱からローカル店舗まで世界中に発信するサイトです。日本のクラブ文化を少しでも世界に、そして日本国内の人々にも旅先での新しい出会いのために、きっとあなたが好きなクラブが見つけられるサイト作りを心がけております。こんなクラブ情報が欲しい,ここのクラブ情報を掲載してほしいなどご気軽にお申し付けください。掲載をご希望される店舗ご担当者様もぜひお問い合わせください。日本クラブ業界を盛り上げ、クラブ情報を調べるなら"JNC"と言われるよう、最新情報を更新して参ります。みなさまのお問い合わせ、ご協力お待ちしております。